So-net無料ブログ作成
検索選択
ビール ブログトップ

勝手のれん - 81 夏恒例のビアガーデン [ビール]

勝手のれん 夏のビアガーデン

夏恒例の、札幌大通り公園「ビアガーデン」です。

今年は、「キリン」「世界のビール」「アサヒ」の三カ所でした。

最終日前日の15日(土) アサヒビアガーデンです。


201508012.jpg

たっぷりの氷水で冷やしたグラスにきんきんに冷えたExtraCold! なかなかのクール感です。
201508014.jpg

お昼から木陰で飲むビールも旨さひとしきり。 グラスビールですから3杯ほどで・・・。
80代のご夫婦で焼き肉にジョッキ!というパワフルな方。 自分も90までは元気で行きたいビアガーデンです。

二週間前に「世界のビール」そして三週間前に「キリン」

「キリン」は雨の降る中でのフローズンビールでした。
201508015.jpg
201508016.jpg
201508018.jpg

大型のパラソルの下は快適なビール空間でしたね。 私目、雨のなかで飲むビールが至福の2杯でした。おつまみでは、グリーンアスパラが歯ごたえが良い感じ。

実は、7月13日が今年の初日でしたが、あいにくの雨模様。 結局今年は、初日から最終日まで雨が多かったなあ。 各ビール会社の売り上げはどんな状況でしたか。

ピンぼけですが、初日のオードブルがこれ!

201508020.jpg

ボリュームたっぷりのスペアリブ(中央)が印象的でした。

さて! 今日からお盆明け! 気合いを入れて、さあ!


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝手のれん - 72 札幌ビアガーデン2013 [ビール]

sappro-Beer2013.gif

早速! 行って来ました! 飲んできました!

真っ昼間から、「大ジョッキで 乾杯ーい!」

今年は、札幌大通公園西11丁目「世界のビール」が1発目です。

sapporo beer2013

なんと!どうだと言う「快晴の2013年7月20日(土)」 気温は当然の「ビール適切温度!」

1307Beer02.jpg

といっているうちに、気温のせいでビールが蒸発しました。 ビールの沸点は何度でしょうか。
「私にはわかりません」 としらばっくれて飲んだビールは、世界のビールにもある「Sapporクラッシック」です。

時計の針は2時55分49秒(分、秒は体制に影響ありません:笑)

おつまみは、枝豆、ピザ、ホルモン&小エビのからあげです。
このうえない、定番中の定番であるビールのおつまみですが、このガーデンは。
札幌グランドホテルの直営で、抜群なのは『塩加減』です。

 塩加減の悪い「枝豆」など ×

1307Beer03.jpg

 あっと言う間にビールが蒸発したので、次はこれ!

のれん

 どうだと言われても困るブルーなやつ!

これは、「網走ビール 流氷ドラフト」です。  説明によると「天然色素クチナシ」でブルーに発色した由。

 冥土の土産に「乾杯!」

ということで、健全なビアガーデンの〆の料理は。

noren2013 Beer

道産牛のステーキ。  肉の柔らかさ、焼き加減もOK!
 下に敷かれている、オニオンスライスが肉汁とゾースとの相性が抜群でした!

青空の下で飲むビール! 最高の週末になりました。

kattenorenn2013

定番コースでは、ジョッキの追加!ですが、今晩はオールスター! 大谷君を見るため2次会は自宅で!

nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理
ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。