So-net無料ブログ作成
検索選択

勝手のれん -83- 自称、山鼻大衆酒場 さわや [居酒屋]

sawaya.jpg

 札幌中央区南11条に、穴場発見!!

夜の入り口は、今回、撮影できませんでしたが。

春嵐の夜にのれんをくぐって、!!!  好み

sawaya01.jpg

 なんと、久々の「百恵ちゃん」 しびれました!!

sawaya05.jpg

 春の寒さに、一発目から、熱燗!
 冷えた体に、染み渡る一献。

限りある画像紹介で、この一品。

刺身、三点盛り・・・・この時点で、2合徳利、2本目ですが。

「まぐろのカマトロ」がなんとも旨い! 

sawaya02.jpg

女将に、こちらのお勧めは?

ザンギ、唐揚げが注文ピカ一! です。 その笑顔が自信に満ちて見えたのは、
百恵ちゃんのせいでしょうか。

sawaya04.jpg

で、一発目の。
sawaya03.jpg

この「若鶏の空あげ」が、柔らかく、ジューシーで深みのある逸品!

この、お店、 紹介の材料に事欠かない。

その一部が、これ!

sawaya07.jpg

30センチターンテーブルが、奏でる名曲は、
美空ひばり「りんごの古里」!!! であったかしら。

この段階では、お酒が一升を越えております。

更なる、味わいは、「次回のこころだ~ああああ!」

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

musselwhite

山鼻界隈は私にとってまさに秘境なんです。
全くの地理不案内で、地名や住所が出ても-
by musselwhite (2016-06-01 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。