So-net無料ブログ作成
検索選択

勝手のれん - 81 夏恒例のビアガーデン [ビール]

勝手のれん 夏のビアガーデン

夏恒例の、札幌大通り公園「ビアガーデン」です。

今年は、「キリン」「世界のビール」「アサヒ」の三カ所でした。

最終日前日の15日(土) アサヒビアガーデンです。


201508012.jpg

たっぷりの氷水で冷やしたグラスにきんきんに冷えたExtraCold! なかなかのクール感です。
201508014.jpg

お昼から木陰で飲むビールも旨さひとしきり。 グラスビールですから3杯ほどで・・・。
80代のご夫婦で焼き肉にジョッキ!というパワフルな方。 自分も90までは元気で行きたいビアガーデンです。

二週間前に「世界のビール」そして三週間前に「キリン」

「キリン」は雨の降る中でのフローズンビールでした。
201508015.jpg
201508016.jpg
201508018.jpg

大型のパラソルの下は快適なビール空間でしたね。 私目、雨のなかで飲むビールが至福の2杯でした。おつまみでは、グリーンアスパラが歯ごたえが良い感じ。

実は、7月13日が今年の初日でしたが、あいにくの雨模様。 結局今年は、初日から最終日まで雨が多かったなあ。 各ビール会社の売り上げはどんな状況でしたか。

ピンぼけですが、初日のオードブルがこれ!

201508020.jpg

ボリュームたっぷりのスペアリブ(中央)が印象的でした。

さて! 今日からお盆明け! 気合いを入れて、さあ!


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。