So-net無料ブログ作成
検索選択

勝手のれん -79 居酒屋 ゆうしん [居酒屋]

居酒屋ゆうしん

今夜の、勝手のれんは「居酒屋 ゆうしん」 昨年秋開店の居酒屋です。

このお店、以前に紹介した「ほくさい」の店長をしていた村井さん。 しばらくの間、北海道の銘水のまち「きょうごく」に店を開店。 今回、札幌に新規オープンしたての居酒屋です。 もちろん、腕前はオリガミ付きですぞ!

yuusin05.jpg

メニューを開くと、ご亭主の思いが飛び込んできます。

yuusin01.jpg

庶民的居酒屋を標榜しています。 奥方との二人三脚がお店の信条! う・ら・や・ま・し・い!

飲み物はといえば、私の定番は、燗酒に決まっています。

yuusin04.jpg

このお店の定番は、今では一般的ですが、10年前ではマイナー?であったか、鳥の半身揚げ。

yuusin03.jpg

『しょっぱくてくらわんね~!』とのお店もままあるなかで、まさに塩梅ぴたりです。

刺盛りはこんな感じです。

yuusin02.jpg

今夜の、焼き鳥は「月見つくね」 実は、このお店ではつくねにあっ!と驚く食材が使われていました。

超極秘の企業秘密ですから、簡単にはお知らせできませんねえ。

yuusin07.jpg

熱燗に、焼き魚もいけますよ。

yuusin08.jpg

ところで、私め、 ここまでで、いったい何本銚子を倒したことでしょう・・・・・・・・・??

なんと! 1升はいったです・・・間違いなく。  酒は、家に着く頃には体中に回っていて、明朝は二日酔い確実です。

帰り道は、大雪!  救助隊に鞄を持たせて自分は傘をさして善光寺です。

私の足取りは、モデルウオーク!  (別名:千鳥足ですが:笑)

救助隊に置いて行かれたら、雪道遭難! 

yuusin09.jpg

来道の際には、お店の選択肢にいかがでしょうか。

札幌市中央区南19条西8丁目 タカビル1階 ℡ 011-211-5370




nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

「むにゅむにゅむにゅ・・」

ご無沙汰です。元会社の近くなんですね。今度行ってみたいですね。「サンデー毎日社」に再就職しましたがサンデーがまだです。
by 「むにゅむにゅむにゅ・・」 (2015-05-11 22:58) 

dgn

会社の近所でふらっと立ち寄りました。
美味いし、安いし、とてもおすすめ!
マスターもおもしろくて優しい、、、笑顔が素敵です!!
さっそく通わせてもらってます!!

by dgn (2015-05-28 15:16) 

SSS

毎回頼むメニューが一緒になってしまいます。
いつも開拓してみようと思いつつ日本酒と山葵イカ、ひざ軟骨、日本酒、ホヤ、日本酒、日本酒、ひざ軟骨、日本酒・・・・・・
次こそは新しいものオーダーします。
by SSS (2015-05-30 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。